5人家族

5人家族の日々の生活模様の記録。

血液の癌〜ホジキンリンパ腫〜

↑約5年前に私が経験した病気です。

 

首にしこりを見つけてから

4ヶ月程…何種類かの薬を試し

何回か検査をし

最終的に出た結果がホジキンリンパ腫

という血液の癌でした。

 

寝汗、体重減少の症状もありましたが

当時は気にもとめていませんでした。

 

手術は出来ない癌なので

抗がん剤治療放射線治療

約半年間かけて行い

寛解してから

約4年ほど経ちます。

 

当時のことは今でも思い出すのも嫌です。

 

寛解後定期検査のために病院に行く際も

約2年位は病院に行くと

吐き気に襲われる程行くのが嫌でした。

実際治療が終わって1年間は

病院の定期検査は行けませんでした。

 

病院の駐車場まで行く→

予約時間過ぎても車から降りれない→

病院に予約変更の電話をする→

を繰り返していました。

 

そんなチキンな私ですが…

周りからみたら本当に癌?癌だったの?

って位普通に振舞ってました。

勿論定期検査に行けないなんて

誰にも言ってなかったです。

 

いっつも笑ってました(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

治療中も仕事にも行ってました。

 

よし。長くなってきたので続きはまたノ